みつけた!とやまde介護のお仕事

福祉・介護の職場は、やりがい・魅力がいっぱい!

「みつけた!とやまde介護のお仕事 2018 Spring~富山の介護職員募集案内~」発行!

29みつけた!とやまで介護のお仕事表紙このたび、富山県健康・福祉人材センターでは富山県の委託により、県内の介護職の情報収集を容易にし、介護人材の確保を図るため、県内の介護事業を行う法人の紹介及び、職員の募集案内について掲載した本誌「みつけた!とやまde介護のお仕事 2018 spring~富山の介護職員募集案内~」を発行しました。

福祉・介護の仕事は、やりがい・魅力があり人間的にも大変成長できる場であることはもちろん、わが国ではこれからますます発展する数少ない分野と言われています。また、少子高齢化等により当面ニーズは増大し続けるため、今後も安定的な分野と言われております。

さらに、介護ロボットやICT技術の普及により、年を追うごとに業務の効率化が進むことが予想されています。

言うまでも無いことですが、福祉・介護の仕事は、社会に無くてはならない、非常に社会性の高い職種であるといえるのではないでしょうか。

この冊子が、現在他の職種に勤めておられ、福祉・介護職への転職を考えている方、福祉・介護職を目指す方に、仕事のやりがいや魅力を感じとっていただくとともに、福祉・介護職場を就職先として選択していただくための「きっかけ」となれば幸いです。是非一度ご覧ください。

●表紙・目次・当センター案内等(4MB)

●施設案内前半 4P~61P(19MB)

●施設案内後半 62P~119P(17MB)